関東地方は梅雨明けをし、暑いですね。
皆さんは暑い中でも健やかにお過ごしのことと思います。
今日は「海の日」なので海に行かれる方も多いのではないでしょうか。
どうもすこやか健一ことすこ健です。
今回は前橋市広瀬町にあります、「やきとり一番」です。
場所は広瀬大通りから裏に入ったところにあります。
最寄駅の前橋大島駅からだとスーパーのフレッセイを
広瀬団地の方に上がっていき、緑色のガソリンスタンドのある
交差点(広瀬町2丁目)の先にあります。
駐車場は約10台ほど停めることができます。
お伺いしたのは月曜日の21時頃でしたが、カウンターは満席で
横の座敷に案内されました。
月曜日でカウンター満席にも驚きましたが、
それ以上に若い方が多いということに驚きました。
雰囲気はアットホームで大将、そして息子さん?らしき方がいて
家族経営という感じがします。
家も近いので車で行き、一晩駐車させてもらうこともできました。
メニューは焼き鳥を中心に黒板にはおすすめメニューがありました。
ドリンクはビール、サワー系、ハイボールなどがあります。
日本酒、焼酎などのラインナップは少ない印象でした。
まずは冷やっこ(300円)におしんこ小(300円)が到着。
もつ煮も注文しました。黒板メニューでしたが値段は400~500円ぐらいだと思います。
もつがプリプリで美味しいですね。
黒板メニューの新潟栃尾名物の「栃尾の油揚げ」(500円)を注文。
ボリュームがあるので2人ぐらいだとこれでお腹いっぱいになりそうです。
焼き鳥も一通り注文しました。
味(塩・タレ)はお好みにしました。
手前からささ身(150円)、やきとり(120円)、レバー(120円)、シロ(120円)だったと思います。
もう一皿はかわ(160円)、ぼんじり(200円)です。
値段もそこそこリーズナブルでどの串も美味しかったですね。
この界隈で焼肉を食べるよりも値段は高くつきましたが、
手際よく料理も運ばれてきますし、何より雰囲気がアットホームで落ち着きます。
「ぐんラボ!」という口コミサイトによると「山芋ステーキ」(500円)が絶品のようなので
食べてみたいですね。
あと、おすすめ品になっている「皮の油炒め」(500円)を食してみたいです。
家の近くにこういうやきとり屋さんがあってよかったです。
座敷の天井に旗が貼ってありましたが、今年で20周年を迎えるそうです。
御馳走様でした。すこ健でした。
夜総合点★★★☆☆ 3.4
0 件のコメント:
コメントを投稿